第7回(5月)「寺GO飯」を開催しました

第7回(5月)「寺GO飯」を開催しました

第7回「寺GO飯」を5月17日(木)に開催しました。

会場は「寺GO飯と言ったらココ!」、もうお馴染みの甲斐市浄土宗功徳院さんをお借りしました。

そして、今回はついに伝家の宝刀を抜きました。

そうです!

今回のメニューは、みんな大好き「カレーライス」です!

 

カレーライス

今回も料理は甲府駅北口にあるN.issHin(フランス料理)のオーナーシェフである石田弘樹さん、功徳院門前にあるDinning徳治(居酒屋)の渡辺芳郎さんのお2人に作っていただきした。

準備をしているとみんなが少しずつ集まってきました。

17時30分寺GO飯スタートです。

第7回寺GO飯(お経)

まずは、住職の渡辺さんのお経からはじまります。

今回は、寺GO飯を手伝ってくれているスタッフのお身内が亡くなられたので、参加者全員で一緒にご供養させていただきました。

子供たちも学生さんたちも、手を合わせて慣れないお焼香を一生懸命にしてくれました。

つづいて、日蓮宗の近藤さんからの法話です。

近藤さん法話

臨済宗の藤岡さんの指導のもとに座禅。

座禅

みんな静かに座っています。

そして、お待ちかねの時間がやってきました。

みんなで一緒に「いただきます!」

いただきます

チキンカレー

美味しいチキンカレーをみんな夢中で口に運んでいます。

ミスター寺GO飯渡辺さん

ミスター寺GO飯こと住職の渡辺さん。
「カレーは飲み物」と言ったとか言わなかったとか…。

みんなで食べたら、みんなで片付け。

片付けの様子

片付けが終わると、子供たちは学生さんたちと遊びのじかん。

折り紙や紙風船、紙芝居にお絵かき。

たくさん食べたら沢山遊びます。

紙風船

紙芝居

お絵かき

大人はゆったりお話しのじかんです。

新たなご縁が繋がったり良い時間を過ごされたようです。

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうもの。

19時45分閉会式です。

おわりの会
閉会式

今回も、ケガも無く無事終えられたことを感謝です。

 

【今回の寺GO飯協賛者】

甲府駅北口フレンチレストランN.issHin 石田様 甲斐市Dining徳治 渡辺様 株式会社マニュアルズ

浅川様 市川様 渡辺類様

 

 

 

 

次回の「寺GO飯」は、平成30年6月14日(木)

メニューは「しょうが焼き」です。

お楽しみに!

多くの皆様のご参加お待ちしております。

お申し込みはcontact@bozudo.com

または坊主道布教部長山田携帯まで090-3319-5985まで

7月の予定

7月19日 第9回「寺GO飯」 冷やし中華(予定)