【お寺の活性化計画】~妙秀寺編~④

【お寺の活性化計画】~妙秀寺編~④

【ホームページ用写真撮影】

「お寺の活性化計画」プロジェクトチーム、坊主道の横山瑞法です。

先日、妙秀寺でホームページ用の写真撮影を行いました。

当日は、晴天にも恵まれて絶好の撮影日和!

本堂外観

事前に、本堂も片付けてバッチリ撮影スタイルが整っています!

本堂

マニュアルズからはデザイナーの深澤さんと飯室さんとカメラマンさんが来てくれました。
着いたらまず、お寺全体を見て回り撮影ポイントの確認です。

撮影スタート!

ひと通り見終わると、デザイン案を見ながら深澤さんと飯室さんのイメージにあった写真を撮影していきます。

ご本尊を撮影


読経する浅野さん

撮影が始まったばかりの頃はぎこちなかった浅野さんもだんだんと慣れてきて、自然な感じのカットもたくさん撮れました。


お参りの方に説明をする様子を撮影


ビシッと凛々しく

わたし達も物を動かしたり、浅野さんの衣装を整えたりと撮影スタッフ気分で参加して、結構楽しかったです。

それにしてもプロのカメラマンさんの腕たるや!

チェックの際に何枚か見せてもらったのですが、あの浅野さんがカッコよく見えましたからね笑(失礼)

浅野さんいい写真

ホームページに限らず「ここぞ!」という時には、ちゃんとお金を払ってプロに頼むべきだと思いました。

その後も順調に撮影は進み。


お線香に火を付ける浅野さん

掃除をする浅野さん


空墓地にたたずむ浅野さん

撮影終了

おおよそ予定通りの時間で写真撮影も終了。
いい写真がたくさん撮れたようです。
この写真と浅野さんの用意するテキストを元にいよいよ妙秀寺のホームページが完成に向けて走り出します!

浅野さんのテキストが締切までにマニュアルズへお届けできるよう
進捗管理をプロジェクトチームできっちりやっていきます。

浅野さん、あと少し頑張りましょう!!