第8回(6月)寺GO飯が開催しました♪

第8回(6月)寺GO飯が開催しました♪

平成30年6月14日(木)第8回(6月)寺GO飯が甲斐市、浄土宗功徳院にて開催されました!

第8回を迎えた寺GO飯ですがたくさんの方々にご支援をいただいています。

この寺GO飯が少しでもこどもたちのためになっていたら、またご参加いただいた保護者の皆様の息抜きになっていれば幸いです。

毎回お手伝いいただいている大学生も新たに3人のメンバーが増えました♪

17時近くになると徐々にご参加のこどもたちが功徳院にいらっしゃいます。

 

大学生と思いっきり!遊ぶ幼稚園の子どもと・・・。

教育学部の大学生に宿題を見てもらう小学生・・・。

 

 

大人たちは食事の準備をしていきます。

新たな遊び道具『けん玉』にみんなが夢中。

おとなも!?(笑)


みんな宿題も進んでいます。

 

 

 

17:30
功徳院の御本尊、阿弥陀如来様の前に集合して、スタッフの自己紹介と寺GO飯の約束事の確認。


浄土宗功徳院(甲斐市)渡辺によりお経を唱えて健康祈願。

 

曹洞宗西源寺若西源寺住職、若月さんより法話と坐禅。
大人も子供も学生も坐禅・・・幼児はゴロン。


今月のメニュー生姜焼きです。
プロが作る生姜焼きは一体どんな味に??

そしていよいよいただきます!


18:00
メニューは「しょうが焼き」手を洗って席に着いたら「いただきます」
差し入れにトウモロコシとサクランボいただいたので皆でいただきました。
大勢でワイワイ楽しく♪食べると美味しいね。
「ごちそうさま」のそのあとは・・・お片付けをしてから・・・。


けん玉したり、折り紙したり、トランプしたり、お絵かきしたり、紙風船で遊んだり・・・。
おとなたちもコーヒーブレイク・・・楽しい時間はアッというま。

20:00
片付けをしたら最後に全員揃って『さようなら』

また来月お待ちしています。

学生とスタッフの反省会。

学生もスタッフも寺GO飯をさらに良いものにするために意見を出し合います。

そして代表の近藤が会う度に「6月14日はおれの誕生日」とアピールがしつこいので、誕生日の歌を皆で歌いお祝いです♪

【今回の寺GO飯協賛者】

甲府駅北口フレンチレストランN.issHin 石田様

甲斐市Dining徳治 渡辺様

株式会社マニュアルズ

浅川利恵子様  渡辺類様

次回の寺GO飯は7月19日(木) メニューは冷やし中華です。

たくさんの皆様のご参加をお待ちしています。

寺GO飯は途中入場OK!途中退場OK!

16:00~20:00都合の良い時間に来て、都合の良い時間に帰る・・・それでもいいのです。
※必ず事前予約をお願いします。

お問い合わせは090-3319-5985山田まで
※法務のために出られない場合もあります。

お申し込みはcontact@bozudo.com


【そして夏休み特別企画!!】

8月25日(土)は寺GO飯1日バージョン。

その名も 「夏祭り」

やり忘れた夏休みの宿題を大学生としたり、外で思いっきり遊んだり、静かに坐禅もしたり。

流し素麺だって、スイカ割りだって、バーベキューだって、盛りだくさんの企画を考え中です!

乞うご期待!