第13回(11月)寺GO飯を開催しました!

第13回(11月)寺GO飯を開催しました!

【第13回寺GO飯を開催しました】

これまで多くの方のご協力をいただき開催してきた『寺GO飯』も無事2年目を迎えることができました。心より感謝申し上げます。

 

今回の寺GO飯は「寺GO飯実行委員会」主導での初めての開催となりました。

 

内容に大きな変更はありませんが、気持ちも新たに邁進して参りますので宜しくお願い致します。

 

それでは寺GO飯スタートです。

今回は子供13人、大人6人の参加を頂きました。

 

まずは寺GO飯スタッフの自己紹介。

 

浄土宗功徳院住職・渡辺上人による読経。

妙秀寺住職・浅野上人の法話と続きます。テーマは「約束を守ろう」。ユーモアを交えた語りに皆さん笑顔で聞き入っていました。

 

こちらも恒例の坐禅time。僅かな時間ですが食事の前に心を落ち着ける重要な時間となります。

 

そして待ちに待った食事の時間。今日のメニューは・・・角煮丼!!

天地の恵みと作ってくれた人に感謝して「いただきます」

 

食事の後は『遊びのじかん』

お絵かきしたり

けん玉したり

皆さん各々好きな事をして思い切り遊んでいます。

 

 

保護者の皆さんはお茶を飲みながら楽しいおしゃべり。

 

遊びの締めくくりは

本の読み聞かせ。

みんな集中して聞いていますね。

 

19時50分    閉会式

20時    解散

 

解散後は後片付けとミーティングをして終了しました。

 

次回は12月20日です。皆様のお越しをお待ちしております。

 

【11月寺GO飯協賛者】

株式会社マニュアルズ

フレンチレストランN.issHin 石田弘樹(寺GO飯実行委員会)

甲斐市Dining徳治 渡辺芳朗(寺GO飯実行委員会)

浅川利恵子(寺GO飯実行委員会)

渡辺類(寺GO飯実行委員会)

今井小百合(寺GO飯実行委員会)

標  雅(寺GO飯実行委員会)

野外教育サークル(県内大学生 寺GO飯実行委員会)

渡辺伴子(公認心理士・スクールカウンセラー 寺GO飯実行委員会)

坊主道

寺GO飯のお問い合わせ先

寺GO飯実行委員会

090-3319-5985(山田携帯)まで

※法務の為出られない場合がありますのでご了承下さい。