第2回オンライン寺GO飯開催のお知らせ

第2回オンライン寺GO飯開催のお知らせ

オンライン寺GO飯開催のお知らせ

令和2年6月14日(日)15:00より第2回オンライン寺GO飯を開催します。
新型コロナウイルスの影響で、未だ以前と同じような形態での寺GO飯開催は難しい状況にあります。

しかしこんな時だからこそ、これまで培ってきた「寺GO飯のつながりを大切にしたい」と実行委員会一同で考え、一緒にご飯を食べることはできませんが、オンライン会議アプリZOOMを使用してオンライン寺GO飯を開催することにしました。

前回好評につき、2回目の開催です。

開催できない期間が長くなってきていますが、これまで寺GO飯に参加してくれていた子どもたち、保護者の皆さんの声を聞かせてほしいと思っています。

また、地理的な問題や時間的なタイミングが合わす、興味はあるけれど参加出来なかった方々にもぜひこの機会に参加してみていただきたいと思っています!

日時
令和2年6月14日(日)15:00~16:00
内容
①みんなで踊ろう!ゴリラッパンダ♪
②学生さんと遊ぼう♪

となっています。

外出自粛、自宅待機でのこどもたちや私たち大人の運動不足解消のため、YBS山梨放送発のダンスプログラム「ゴリラッパンダ」をオンライン寺GO飯では取り組んでいます。

今回の動画はオンライン寺GO飯に参加するこどもたちと一緒に楽しむための練習用動画です。

ご家族でご覧になっていただき、当日のオンライン寺GO飯で「ゴリラッパンダ」を楽しんでいただければと思います。

オンライン寺GO飯で取り入れている「ゴリラッパンダ」は、山梨大学教育学部長である中村和彦教授(発育発達学)が監修、子どもの発育や発達に必要な動作を取り入れてあるそうで、大ヒットした「パプリカ」も同様に監修されているようです。

『おかあさんといっしょ』から大ヒットした楽曲「ブンバ・ボーン!」を制作した方が作詞、作曲、振り付けを担当しているとの事です。

練習用動画 ↓

注意
*ゴリラッパンダを踊る時には、騒音とケガに注意してください。

参加費無料ですので、申し込み、お問い合わせはteragohan@socialtemple.or.jpよりお申し込みください。

折り返しでZOOMのミーティングルームIDをお送りいたします。
また、事前にZOOMアプリのインストールをお願いします。
インストール方法はこちら