山梨であの有名なワークショップ『死の体験旅行®』開催されます!

山梨であの有名なワークショップ『死の体験旅行®』開催されます!

【死の体験旅行®@甲府開催のお知らせ】

「死の体験旅行®」というワークショップをご存知でしょうか?

「死の体験旅行®」ワークショップは、アメリカのホスピスなどの医療機関で「死に向かう方のお気持ちを少しでも理解できるように」と開発されたといわれるプログラムです。

自分が病にかかり、やがてその命を終えていくという物語を疑似体験する「死の体験」によって、「生と死について」そして「あなたが本当に大切にしているものは何なのか」を考えていきます。

このサイト『お寺のじかん』で「ちいさな、お寺はじめました」を連載中の浦上哲也さんが中心となって行なっているワークショップです。

(詳しくはこちらの記事をご覧ください)

甲府での開催は日蓮宗妙性寺住職、SOCIAL TEMPLE代表理事でもある近藤玄純が務めます。

皆様もこの機会に「死」を体験しそこから浮かび上がる「生」を考えてみませんか?

【開催のご案内】

令和元年6月25日(火) 19:00〜21:00

場所 ラボ甲府

※ワークショップの性質上10分以上の遅刻は入場をお断りする場合があります。

参加費  3,000円

定員15名 (先着順)

主催 ファシリテーター 日蓮宗妙性寺住職 近藤玄純 『死の体験旅行®』認定ファシリテーター

お申し込みはこちらから (外部事前申し込みサイト)

※必ず事前申し込みを行ってください。

お問い合わせはこちらまで

日蓮宗妙性寺 info@myoshoji.com