お寺の活性化計画 法源寺編④

お寺の活性化計画 法源寺編④

お寺の活性化計画~法源寺編~④

これまでの歩み
法源寺編①
法源寺編②
法源寺編③

皆さんこんにちは!
「お寺の活性化計画」プロジェクトチーム、坊主道の浅野文俊です。
お寺の活性化計画~法源寺編~もついに大詰めです!

2パータンのデザイン(案)

ワイヤーフフレームと前回の撮影した写真をもとに、具体的なデザイン案が上がってきました!
上がってきたのはA案とB案の2パターン。

A案は、こちらは一言でいうと重厚なカッコいい感じ。
B案は、キャッチーで可愛らしく親しみやすい感じ。

テーブルの上にある資料で何となく雰囲気を掴んでいただけたら…(分かりづらくてごめんなさい)
横山さんの思いとしてある”親しみを持ってもらえるデザイン”というとB案ですが、A案の重厚でカッコいい感じも思いの外好みにヒットしたようで、横山さんとても悩んでいます。

浅野
「あれ⁉珍しい!」
横山さんが迷っています。
「絶対Bでしょう!」
横山
「どうして?」
浅野
「え、だって横山さんB型だし」
横山
「はぁ~聞いた俺がバカだった」
「浅野くん、真面目にお願いします(怒)」
浅野
「・・・」
「ごめんなさい」

なかなか決められない横山さん、奥さんと息子さんまで登場して相談していました。
結局この日はどちらかに決めることはできず後日に持ち越しとなりました。
どちらに決めたかは次回の完成・公開記事までのお楽しみです!
(以外と上の会話にヒントが⁉)

また、この日はSOCIAL TEMPLEの活動の取材として打ち合わせに地元テレビ局の撮影が入りました。

横山さん、ノートパソコンを開いて打ち合わせしてる雰囲気を一生懸命演出していますね!

デザイン案決定後

トップページのデザインが決まると、そのデザインに合わせて一つひとつのページをデザインしていきます。

その後、新型コロナウィルス流行の影響もあり、主にオンライン上でのやり取りで作業が進んで行きました。
オンラインの作業になってからは、記事担当の浅野をすっ飛ばしてマニュアルズさんと横山さんでやり取りをするもんなので、気付いた頃にはほぼ完成の段となっていました…。(汗)

横山
「だって、浅野くんいなくても出来るんだもん」
浅野
「・・・。」
「あとで記事困るじゃん(泣)」

そんなこんなで、次回はいよいよ法源寺のホームページが完成いたします!!
お寺の活性化計画~法源寺編はついにクライマックス!

乞うご期待!