11月18日開催『坊主道と行く』シリーズ第5弾〜法然上人絵伝拝観ツアーのご案内〜

11月18日開催『坊主道と行く』シリーズ第5弾〜法然上人絵伝拝観ツアーのご案内〜

「坊主道と行く」シリーズ第5弾となる今回は、県立博物館で法然上人絵伝の拝観ツアーです。

【坊主道と行くシリーズ第5弾】

法然上人は浄土宗を開かれた方で、浄土宗では元祖と呼ばれています。

加えて今回の法然上人絵伝には、法然上人の弟子である親鸞上人(浄土真宗の開祖)への継承も記載されており浄土宗、浄土真宗などの浄土系では必見の企画です。

展示の目玉は最古級と言われる法然上人絵伝(重要文化財)。

修復を終えて初めての一般公開となります。

その他にも阿弥陀如来像、法然上人像、善導大師像などを各地より集めた見応えのある特別展となっております。

法然上人より伝承された教えが現在に残る起源に迫るイベント。

是非この機会に坊主道メンバーのお坊さん達と共に学びを深めましょう!

詳しくは山梨県立博物館HPへ

【坊主道と行く!法然上人絵伝】

日時 令和元年11月18日 10時より

場所 山梨県立博物館

10時現地集合(時間厳守) 現地解散 終了後希望者は昼食会

※拝観料並びに昼食代は自費精算となります。

参加希望の方は坊主道Facebookページのイベントページより参加予定ボタンを押してください。

過去の坊主道と行くシリーズは下記をご参照ください。
第1弾 第2弾 第3弾 第4弾